

かぼちゃサラダ/かぼちゃグラタン

かぼちゃサラダ(^_^;修行中)

IMG_1023.jpg
①かぼちゃを一口サイズに切ります。
②電子レンジで柔らかくなるまでチンします。
③スライスして水に浸しておいた玉ねぎを水を切りかぼちゃと和えます。
④マヨネーズ、塩、胡椒で味付け

実はセロリを入れたんだけど、どうも味がきつい。
玉ねぎも味がきつくて、翌日さらに玉ねぎパワーが増していた。

かぼちゃサラダはまったりあま~く食べたいな。



オクラとかぼちゃグラタン(^n^;;適当に作ってみた)

IMG_1027.jpg
オクラと玉ねぎ、ニンジン、かぼちゃを一口大に。
炒めてから牛乳を加え塩コショウ。
溶いた薄力粉を加えてとろみをつけます。
チーズをのせて、オーブンへ。

味は結構よかった~ごはんにかけたら美味しかった!
今度は基本のレシピを探して作ってみよう。

ラタトュイユ | Home | ピアス作ってみました

Comment

Post comment

Secret

Page top
