

直火式エスプレッソメーカー

espresso

直火式エスプレッソメーカー買いました!

100円ショップでミルクフォーマーを購入したのがきっかけ。ラテを飲みたかったの^^
ミルクフォーマーでミルクを泡だてたのはいいものの、、

あれ・・・ラテってエスプレッソじゃないとだめじゃん・・・(ToT)!!!

エスプレッソマシーンは高くて手が届かない~><
と色々ネットで探していると、

あるじゃないか!手動式が!そしてビンボー人に優しいお値段!!

イタリアのご家庭では一家に一台、直火式でエスプレッソを楽しんでいるみたい。
日本で言う緑茶を飲む急須、南米でいうマテ茶を飲むグァンバみたいなものかな^^

とっても簡単で4分で出来ちゃいます!ドリップ式より断然うまい!
安くて早くて簡単うまい!最高だ^^
もう一生モノです。

まずは、ラテアートしてみよう。
エスプレッソでいろんなドリンクも作ってみよう―っと
楽しみが一つ増えた^0^/

ピアス作ってみました | Home |

Comment

Post comment

Secret

Page top
