

アイス用のエスプレッソは?

お店の人にエスプレッソ用にオススメされた、
200g320円でセールなので、試しに買ってみた。


すごく香りはいい!
味もなかなか、違うものを買おうとしたら、こつちがいいと言われただけある。

アートができないので、階層をみてみる。
完全にカプチーノ。
なんで浮き上がらないのー!



五徳

五徳が届いてうれしー!

劣化した五徳と新品五徳。

やっと鍋ひっクリ返さずに安心して料理できるわー
ストレス一個減った!

エシャロット 落合長崎

大江戸線落合長崎駅からすぐ。
オープンな可愛いフレンチのお店。
昼間は1680円でコースが食べれる。



広島産生牡蠣


仔羊のトマト煮


これはほんとにうまかった!
リンゴ丸ごとのタルト。


幸せ~
ちょっと奥様が機嫌が悪かったけど、そんな日もあるさ?

落合長崎 エシャロット
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13003857/

野菜いっぱいチンジャオロース風

牛肉は細切り面倒なので、パックからそのままボウルに、醤油、みりん、
酒がないので生姜焼酎、しばし、
片栗粉とあえて、焼く。
野菜も焼く。軽く炒めるので食感よい。
ちょっと辛いのがいいので、チリを入れてみた。



ワンプレートで、仕事しながら。
3日は食えるかな。

ラテな日々







忙しさを理由にできないラテアート。。
Page top
