

するめうめ~

ポテチ依存症脱却




以外に塩分あるなぁ~

ミントティー

最近はまってるペパーミントティー
ポンパドール、ドイツより。



なんだって、胃がうまく働かなくて珈琲はお休みなのだ。

レンジプリン

レンジ1分でできるプリンの容器が500円セールで買ってきたのだ。

卵一個、牛乳100ml、砂糖、バニラエッセンス



混ぜよう


茶漉しでこして


均等に。
この蓋がなにやら特別なふたなんだって。


一個ずつレンジ


なんか沸騰してんだけど!!

がーん



この容器、
600Wで1分という指定。
900Wにしかできないんですけど。。

味はふつうだけど、舌触りを目をつぶれば

パスタとローズヒップティー

今日の昼飯。かぼちゃとベーコンのカルボナーラ風パスタ


チェコで買ってきたローズヒップティー
今さらだけど、ローズヒップってこんな形してるんだと、発見した

ローズヒップのビタミンCは熱してもこわれにくいんだって。鉄分もあるからいいね

ハーゲンダッツ

胃腸炎が治ったばかりなのに


ハーゲンダッツで泣いたことがある。
この味の繊細さに。ウガンダから帰るとき。



深いわ

広島生牡蠣

今季生牡蠣をちゃんと食べてないのでスーパーで買ってきた。

ヒマラヤ岩塩とレモンをかけて、もしくはポン酢。
白ワインと一緒に。


なんだかシャキシャキしててイマイチ。
ヒロシマ~いまいち>_<

なので焼いてみたら、


うまーい!!味がよく出てうまい。しあわせ。

珈琲問屋

最近よく通ってる珈琲の問屋さん。
珈琲豆の流通ルートがわからないし、フェアトレードしてない気もするから疑問なんだけど、、
近いからつい。



世界中の紅茶もたくさんある



外国のお菓子も色々ある



今日は、インドネシアのマンデリンていう豆をイタリアンロースト。
上品でなめらかな芳香。酸味と苦味が醸し出す絶妙なバランスが逸品の豆。らしい、、
フレンチローストの方が良かったのかなぁ?色々試してみよう。


ここのウィンナー珈琲美味しいのだよね。豆買うと百円引150円で飲める。



こんなのも買ってみた。
2時間かけてオーブンでやるより絶対エコ。

レッドウッド シャルドネ

ワイン半額だから買ってきた。白と赤。
もともと700円だけど、、ジュースみたいで飲みやすい

なめこ月見蕎麦

なめこいっぱいで美味しい

タコとバジル

酒の妻

ぜんざい

餡子が届いたので

飲んだくれ


2日で一本あきそう。
このワイン料理を選ぶかも。
ワインだけだと渋い。ちょっといつもより奮発したのにー

精神統一 華道

精神不安定で、華道やりたくなった。無心になりたくて。

100均の剣山は使えない。


昔草月流をかじったけど、先生泣くね。華道は継続なり。

2013ラテ

元旦の朝飯

親の手づくり餅、新潟から。

雑煮、きな粉とすりごまに黒蜜の白餅とクルミ餅、醤油餅


ことしもいっぱいつくるぞ^o^

大晦日はチャーハンかい



ネギと、ウィンナーチャーハン2012最後の料理
Page top
