

まぐろ大根


まぐろのあら150円。田舎の大根0円。


大根を米のとぎ汁で茹でます。


みりん、酒、醤油、生姜
まぐろ全部入れた。

ほんとは、みりん、酒、生姜、ダシ汁、塩で煮て、まぐろも熱湯で臭みとって、醤油とまぐろ入れるのかな。


ぐつぐつ10分。

火を止めて30分くらいおいた方が味がしみる。
待てないので…


万能ネギないから、タダのネギで。
まぐろめっちゃ柔らかい!美味い~(^○^)

B.D. present



from the left
オトナになりたいえみこへ
恋するよっしぃへ
カッコいいあやかへ
癒しのえみちゃんへ

おっさんラテ

久びさの失敗ラテ


でも白が浮いた。ハートならんかな。
今日もラテで徹夜だ

ペンネアラビアータ

今日はちゃんとチリとパセリを入れてみた

Happy birth day

できた!
Dear myfriend like a Kitty

かわいい

我ながらかわいい

BDプレゼント^ - ^



もう片方つくんなきゃ

白鷺宝

美味しい(^○^)
優しくて上品な餡子。浦和名物。菓匠花見さん



定番は、白あんにホワイトチョコのコーティング。
冷やすと、チョコがすっと溶けていくのがなんともいえない。
ゴマと紫芋。ひとつ、百円前後。

怒りん坊ペンネ

ペンネアラビアータ
アラビアータは怒りん坊って意味らしい。

これは簡単、朝時間ない弁当にちょうどいい!



ニンニク1片オリーブ油でキツネ色まで。茹で汁ちょっと入れる。

カットトマト入れる。塩、鷹の爪。グツグツ。

ペンネ入れてよーく馴染ませる
オリーブ油とパセリで整える

出来上がり(^O^☆♪

黒蜜で手裏剣

また失敗

ハートもまだできない

ミルクが、フワフワなとこと液状で分離してうまくいかない(T_T)
Page top
