

オイスターバー in 新宿

隠れ家的。
洒落てる感じでもないけど、
世界の牡蠣が食べれる。
知る人ぞ知る店みたい。



休日は、お得ランチやってるみたい。
場所は新宿~(^_^)

一粒400~800円の牡蠣を4種類食べたけど北海道の昆布森っていう牡蠣が1番人気で、1番大きくて、1番クリーミーで、最高にうまかった!
今度は昆布森だけにしよっ!

その場で揚げてくれる惣菜店







生牡蠣フライ5つ400円
高級海老クリームコロッケ90円

笹や
西浦和駅徒歩3分

PANAS

もう何度かいっている評判のインドカレー屋さん

先ずはタンドリーチキンが欠かせない!
この緑のソースも美味しい。


そしてコレ!
インドカレーといったらやっぱり病みつきのバターチキン!


うまいナン。


胃腸炎以来また食べ過ぎた…

PANAS
http://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016063/

LA COCINA DE GASTON 本場スペイン料理

本場スペイン料理。
シェフのガストンさんは南米での元パイロット。

タパスのピチョスは食べ応えアリ、オムレツはキッシュみたいで食べ応えアリ。
ハムもボリュームあってお酒にあう!
牛の腸やらチョリソやイベリコやなんやらがいっぱい入った煮込みは
エスニックな味がした。3日間も煮込むらしい。力が漲る一品。
黒墨パエリアもとっても美味しかった。

ガストンさんは気さくでこれよりもこっちを食べたほうがいいと
美味しいお勧めを色々教えてくれる。

他のスタッフにスペインの若者の失業が大変だと声をかけると、
全然問題ない。仕事なんかしなくていいからみんな喜んでる、と言っていた。

お腹にほどよく食べて飲んで財布にも優しかった。

LA COCINA DE GASTON
"ガストンの台所"
http://lacocinadegaston.jp

お茶の水駅溝口出口から徒歩5分

ANGELICA 下北沢

下北沢のアンゼリカ。
パンとケーキ屋さん

IMGP3074.jpg


カレーパンがたくさん種類があってとってももっちもっちで
美味しいです。ひとつ200円くらいでお腹が膨らみます。

自家製メロンパンも特製クリームがたーっぷり入って幸せ。

IMGP3076.jpg

 
てづくりパンとケーキANGELICA
http://www.shimokitazawa.org/contents/tenpo/hyousi/angelica.htm

下北沢南口商店街
Page top
