

イカと明太とイタリアンパセリのパスタ



ベランダに植えたら繁殖したイタリアンパセリで風味付け

田舎の夏野菜ごはん 3

これ、なかなか。

田舎の朝ごはんは、毎日、茄子焼きとインゲン焼きを醤油と七味につけてたべる。

今回は、オリーブオイルたっぷりに、
丸ナス、新生姜、ペッパーたち、塩

生姜うまい、
ペッパーうまい、
茄子うまい、
コシヒカリうまい、

田舎の夏野菜ごはん 2



新たしい料理。
なめことキュウリと、豆板醤。
ほんとはキムチが良かったけど。
豆腐と一緒に。


あとはゴーヤ。
世界のペッパー入れたら、味に変化がでておいしい。

田舎の夏野菜ごはん

デパ地下の茄子と生姜のおかずがとっても美味しそうで、真似して作ってみた。

茄子なら捨てるほどある。

スーパーで新生姜美味しそうなのかってきた。
まるごとすりおろして。
勢い余って指までおろしてしまった…

オクラとインゲン、ひき肉、塩味ベースで。



デパ地下でナスの漬物も美味しそうで、キュウリと一緒に塩とへべす酢でもんでみた。

新鮮な茄子は、生でかじってもフルーツみたいで美味しいのだ。

それから、きのこが食べたくて、安売りの舞茸、平茸、椎茸セット300円で、
炊き込み御飯と、味噌汁~

舞茸と、そして平茸うまい!
シメジとはちがうわー

茄子のポン酢素麺

茄子は薄切りで茹でて。
宮崎産へべすポン酢をかけて。
ワサビを添えて。



さっぱりしてナスもポン酢もよくあってなかなかうまいわー
Page top
